けさらんぱの自由帳

とあるFF14プレイヤーがFF14のこととか関係ないことを書いていく予定のブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【FF14】【ID愛でる会Aegis】バルダム覇道観光

ID愛でる会(Aegis)のLSで、日本時間の日曜23:00に突然バルダム覇道の観光に行きたい、と言い出したのですが、なんとLS外の方も1名含め、人数が揃ったので行ってきました。 みんなありがとう!!

気になったものを撮影したSSのまとめです。

多分、ヤンサの無二河の上流に当たる河。 1ボス前の見えにくい場所もきちんと作ってあります。このSSは崖上にタレットを置いて撮影。
f:id:KesaranPa:20170814234725j:plain

ここは水に入ったら気持ち良さそう…
f:id:KesaranPa:20170814234741j:plain

一方、こっちは入ったら大変なことになりそう。
f:id:KesaranPa:20170814235521j:plain

バルダム覇道のいろんな場所にある旗。
f:id:KesaranPa:20170814234737j:plain
f:id:KesaranPa:20170814234758j:plain

チベット仏教のタルチョーに似ています。
タルチョー - Wikipedia
同じような意味のあるものなのかもしれない。

風車

1ボス後の道中の横にときどきある風車。
f:id:KesaranPa:20170814234807j:plain
この下についているものが、チベット仏教マニ車に似ているような気がします。
マニ車 - Wikipedia
これをくるくる回して発生する何かで近くの巨人の石像を動かしているのかも。

1ボス前にたくさんある顔。

動かない顔。これまでの試練で使われたものなのかな。
f:id:KesaranPa:20170814233505j:plain

暮れの母の顔。戦闘時には光っていました。
f:id:KesaranPa:20170814234618j:plain

遠くに見える明けの父の顔。
f:id:KesaranPa:20170814234602j:plain
明けの父の顔も戦闘中は光っていました。
f:id:KesaranPa:20170814234627j:plain

ガルラ

ガルラさん。
f:id:KesaranPa:20170814234749j:plain
最初は眠っています。 ソール・カイにいた寝ているモンスターは、30分経つとデバフが消えて起きたのですが、この子は起きないようです。

巨人のスタンプ

雑魚敵が出てくる巨人の魔法のスタンプ。これ何の模様かな…?
f:id:KesaranPa:20170814234804j:plain

鉄球

CFだとすぐ飛び降りる場所からゆっくり撮影。
f:id:KesaranPa:20170814234820j:plain
ゆっくり観光だと鉄球がどのように配置されてるかよく分かります。 鉄球には関係ないけど、ここから見える空は天使の梯子が綺麗です。

そして鉄球を押さえていたヨルの扉。
f:id:KesaranPa:20170814234824j:plain
庭に置けるようにならないかな…

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。