けさらんぱの自由帳

とあるFF14プレイヤーがFF14のこととか関係ないことを書いていく予定のブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【FF14】【ID愛でる会Aegis】モシャーヌ植物園撮影会

2日前に「景色を愛でるIDの会イージス支部」に新しいメンバーが加わりました! 早速モシャーヌ植物園に撮影会に行ってきたので、そのときのSSまとめです。
f:id:KesaranPa:20170818134159j:plain

タレット撮影

ここでも一度タレット撮影してみたかったので、機工士でタレットを投げまくってました。

池の中にタレットを置けたので、そのまま撮影。
f:id:KesaranPa:20170818134334j:plain

キャラを水の中から見ると、足場が映らないので丸見え…
f:id:KesaranPa:20170818134548j:plain

水の底もきちんとあるみたいです。
f:id:KesaranPa:20170818134555j:plain

3ボス付近でちょっと高いところにタレットを置いて撮影。 このSSだとわかりにくいけど、遠くにかなり広い池と足場が見えます。
f:id:KesaranPa:20170818134650j:plain 他の場所でも話題になっていたのですが、このダンジョンは障害物がなくなると行けそうになる場所がたくさん。 ハードが実装されるのかな。

その他

蜂の巣にある卵の上で記念撮影。 f:id:KesaranPa:20170818134641j:plain ここって敵は成虫の蜂しかいない気がするし、背景にも幼虫のようなものはいない気がします。 まだ卵から孵ってないだけかな。

3ボス付近の樹に刺さっている何かの機械。 f:id:KesaranPa:20170818134703j:plain 最初何かの測定器かな、と思ったのですが、中に光るもの(エーテル?)が入っているので、内容物を樹に注入する機械だと思います。 元実験場だし。

最後にみんなで記念撮影。 f:id:KesaranPa:20170818134706j:plain みんなありがとう!!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。