けさらんぱの自由帳

とあるFF14プレイヤーがFF14のこととか関係ないことを書いていく予定のブログです。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【FF14】【ID愛でる会Aegis】納涼紅蓮祭〜落ちる会〜

愛でる会主催で、紅蓮祭が終わるときにシーズナルイベントのアスレチックの上からみんなで落ちよう、という「落ちる会」が開催されました。今回はその日記です。

人文字作成

5周年ということで、みんなで「5TH」の人文字を作成しました。人文字は、アルファベットを大文字にするか小文字にするかとか、TがYになってしまってるとか、いろいろあって時間がかかりましたが無事に完成。「5TH」に見えるでしょうか。

f:id:KesaranPa:20180827004807j:plain

記念撮影

人文字作成とその撮影のあと、場所を変えてアスレチックの上で記念撮影。最初は晴れていたのに途中で豪雨に。飛び交う「よしだああああ」のシャウトも虚しく、結局最後まで豪雨は続きました。まあその状況をみんなで楽しんでいたのですが。

f:id:KesaranPa:20180827005002j:plain f:id:KesaranPa:20180827005033j:plain

落ちる!!

そして今回のメインの落ちる場面。前にシーズナルイベントが終わるところを撮影したときも、0時丁度ではなく数分遅れての消滅だったのですが、もしかして運営の人が手動でスイッチを切り替えているんでしょうか。

短時間のイベントでしたが、みんなで落ちるという目的は達成できたし、表示限界が出るくらいに多くの人に集まってもらえたし、こういう雰囲気こそオンラインゲームっていう感じで楽しかったです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。